JTさん





JT、たばこ150銘柄を10~100円値上げ 「プルーム・テック」「メビウス」など対象 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

日本たばこ産業(JT)は10月1日から、紙巻きたばこ122銘柄と加熱式たばこ「プルーム・テック」7銘柄を含む計150銘柄を10~100円程度値上げする。同日に施行されるたばこ税の増税を踏まえたもので、「コスト削減のみで品質・ブランド価値を維持するのが困難になったため」と説明している。

値上げは財務省による認可が前提。対象となる紙巻きたばこは、「ナチュラル アメリカン スピリット」(480円→520円)、「セブンスター」「ピース(20本入り)」(ともに460円→500円)、「メビウス」(440円→480円)、「キャメル」(380円→400円)――など。

 プルーム・テックの銘柄は、「メビウス・ミックス・グリーン・クーラー・フォー・プルーム・テック」「メビウス・レギュラー・フォー・プルーム・テック」などが460円から490円に値上げされる。

反応

まだまだ全然安いし、1箱1000円を超えるまでは止まるんじゃねぇぞ…

結局、吸いたい人は吸うのです。

僕は非喫煙者なので値上げの利益を享受する側

(*・ω・)500円か…まだ1000円で2つ買えるな

JTのタバコの大半が10/1から値上げだそうです… _:(´ `」 ∠):_ メビウス、プルームテックも対象らしいので早めに買いだめしといた方が良さそうですよ!

喫煙者の不満が高まるだけなんだよなぁ。一箱1000円にしたら諦める人も増えるだろうに。まぁ中毒者が抜け出せないレベルでジワジワとむしり取るってのが本音だろうけど。