異常高温





世界の異常高温は「2022年まで続く」自然と人為的変動の相乗効果 - ライブドアニュース

人為的な地球温暖化と自然要因による地球表面温度の上昇の相乗作用により、今後5年間は異常な高気温が続くとの予測を示した研究論文が14日、発表された。

 英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に掲載された論文によると、気候変動といわゆる自然変動のダブルパンチは、海洋表層水での「異常な温暖化現象」の発生確率を2倍以上に高め、ハリケーンや台風の危険な温床を形成するという。

 論文の主執筆者で、仏ブレスト大学(University of Brest)の気象学者フロリアン・セベレック(Florian Sevellec)氏は、AFPの取材に「この温暖期は、長期にわたる気候変動を助長している」と指摘し、「この温暖期は少なくとも5年間は続くと予想される」と続けた。


反応

2022年以降も続くと思うんだけど、、

もうこの星はダメかな

東京五輪で死者が出なきゃ良いが

2023年からは涼しくなるわけ?
んなアホな。地球的なサイクルがあるのはわかるけど、もっと大きなサイクルなんじゃないの?


こんな楽観的な事で終わる訳がない。気がつかない、大事な数値の入力を入れ忘れているんだと思う。

ピークは2020年夏だったらどうしましょ

全世界が真剣に取り組んで来なかった結果でしょ?
今さら後悔したって遅い

なんか2022年以降、更に暑くなりそうな予感すら・・・