オジサン・オバサン





何歳から「おばさん」だと思う?平均は45.4歳で「意外と上」の声 - ライブドアニュース



インターネット大手プロバイダー「BIGLOBE」が全国の男女1500人にアンケートを行ったところ、おばさんだと思う年齢の平均は45.4歳であることが分かった。この結果に街の人は…。

 30代後半の女性:「意外と上なんですね」

 28歳の女性:「まだまだ頑張ろうと思います」

 さらに、アンケートではおばさんっぽいと感じることとして第1位に「肌の老化」。続いて「体形の崩れ」、「白髪」などとなっていて、なかには無理に若作りをしているという厳しい意見もあった。

 18歳の女性:「(Q.おばさんと感じるポイントは?)声がだんだん大きくなる」

 25歳の男性:「(Q.おばさんと感じるポイントは?)『あら、やだー』みたいなの使う人いるじゃないですか。あれはおばさんの言葉」

 一方、おじさんだと思う年齢の平均は45.7歳と男女ともにおじさんとおばさんのラインは45歳以上だという結果だった。

反応

んなあほな……30くらいから大体おっさんおばさんやん

おじさん・おばさんと思う年齢は30歳だろ。って思っていたら、45.4歳だった。世間は思ったより少しだけ優しかったのかもしれない。

30歳を超えたら 男も女もおじさん・おばさんでいいと思う。
変に若作りしようとする人が増えた。むしろ、大人の魅力を増やそうとして欲しい。


心が不可逆的に年食ったらそこからおじさん・おばさん。精神が老化すると見た目も実際老ける気がする

業界的には25超えたらみんな熟女だそうです

おじさん おばさん どころか 40過ぎたら老人だよ 医学的には

俺もオッサンになりたてやな(笑)本人は20代後半には「俺もうオッサンやん」と思っていたけど。