ガンダム











反応

ガンダムXが好きという女性がいて驚いたことがあります。ガンダムが格好いいといよりも、好きな子のために頑張る主人公が好き、と言っていました。好きにも色々あると思いました。

ピンクのMSとやらは「今まで男向けのつもりで作ってきたらついてきた女性」向けじゃなくて「今までガンダムなんか見向きもしなかった層」相手のため用意してるんじゃねぇーの・・・?

プチッガイって女ウケしたんですかね…

Wでデスサイズヘルとかヘビーアームズのプラモデルが多くの女子高生に買われていったのを見て、EWでカトキ先生が現場の声を入れてガンダム5機を全部「女性視点でアピールしやすい」デザインに書き換えたのは無視なのですかそうですか……

その通りのド正論なんですが、どうもピンクのモビルスーツとかプチッガイとかの作品をみていると、「心は少女のオッサン」が作っているってのも多そうで、「女性向けピンクの皮を被った別物」の成分も多分にあるような気がしますねぇ。

前にGガンダムが好きって女の子がいて熱い女の子だなって思いましたね。

ピンクのモビルスーツデザインでもいいので、それに合わせて、今の画質と表現に合わせたかっこよいデザインにしてほしいですわ。 男たちに大受けするピンクのMSデザインをまず目指してほしい。

偉い人には分からんのですよ

皆無とは言わんけど、女性ファンの多くはMSよりもキャラ重視という印象なので、そういった「最初からメカ興味ない」層向けに出していると思っていた。