ゲームが趣味





ゲームが趣味の人ってさ

数年後に「なぜ俺はあんな無駄な時間を…」って後悔したりしないの?

絵を集めるだけのソシャゲとか、音ゲー&STGみたいな一人でスコア更新し続けるだけの苦行みたいなゲームやってる人

それをやって何が残るの?

その時間でプログラム学んだり本物の楽器やってバンドでも組んだほうが有意義なんじゃないの

反応

プログラミングとか楽器やってバンド組んだりみたいな苦行やってる人って「なぜ俺はあんな無駄な時間を…」ってなったりしないのかな?残るものがあっても行き着く先は皆等しく「死」だ

これ昔よく思ってたけど、人は知るべくして知るし、その時にやりたいこと一生懸命やってるから、別にええかなって今は思う。

オープンワールドゲーをやった後にリアルな人生をやっていると、リアルな人生に対して「なんでこんな無駄な時間を過ごさないといけないのか......」などと思うことは多々ある

どんな趣味だろうとトップクラス目指す人はたいていできる人。あとで後悔する人はどんな趣味も中途半端にしてんのよ

「なんでこんな無駄な時間を……」と凹んだことは一度や二度では済まないけれど、「常に有意義に生きていたいか」っつーとそんなことはない。

なんでもっと本気で取り組まなかったのかと後悔したことは良くある。

趣味って人生の贅沢だから最高にハッピーよ

そんなこと言ったら大概の趣味はやる価値なしになる

それで飯を食う気がないならどれも一緒だと思うが、その時間を楽しめばいいさ。