バスケさん





ジャカルタ・アジア大会の試合後にバスケ日本代表が「JAPAN」と書かれた公式ウェアで買春行為 | ゴゴ通信

2018ジャカルタ・アジア大会が17日に行われ、それに参加した日本男子バスケットチームがインドネシアのジャカルタにある繁華街に、公式ウェアのまま訪れた。

16日午後、カタール戦で勝利した日本男子バスケットチーム選手4人は16日の午後10時頃に公式ウェアのまま外出、17日の1時頃にジャカルタのカラオケ店に行ったことがわかった。公式ウェアには「JAPAN」と書かれている。一部報道では飲食店と書かれているが正確にはカラオケ店だったことが判明。

ただこのカラオケ店は普通のカラオケ店ではなく、女性店員がやってきて交渉することが出来る店。つまり買春行為をしてしまった選手ら。女性店員は現地メディアは「選手達と外で食事をした」と証言。その後女性従業員は選手らとホテルに行ったという。

日本選手団の山下泰裕団長は20日に現地で会見を行い、買春行為があったことを謝罪。Bリーグの永吉佑也、橋本拓哉、今村佳太、佐藤卓磨の4選手の代表認定を取り消し。

日本オリンピック委員会(JOC)は選手らに帰国措置させた後、懲戒処分を下す。

反応

日本代表のマークつけた服のままやってくれましたね!
恥さらし代表になっちまったよ。

背が高いからただでさえ目立つのに、JAPAN入りの服はだめだと思う。

プロとして、代表としての自覚がまるでない。

そりゃ勝てないわな。旅行気分じゃん

選手は勿論のこと、連帯責任としてスタッフ、協会役職員を含めて厳しく処分して欲しい。ただでさえ恥ずかしいくらい弱いのに。

まぁ意識が低いとしか・・・。サッカー日本代表が同じ事やったらどうなるか、と考えたら。