ジャパビバ





ジャパンビバレッジ「有給クイズ」騒動を謝罪 当該社員は処分へ 制度の存在は否定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

発表は以下の通り。

この度、当社社員による不適切なメールに関する報道が行われたことについて、ご報告させていただきます。

 当該社員へのヒアリングを含めた調査を実施し、問題のメールについて事実確認を行いました。その結果、当人が2016年頃メールを送付した事実および内容について概ね認めたため、厳重注意を行うとともに、今後、会社規程にのっとり適切に処分いたします。

 なお、有給休暇の取得について、繁忙期には取得時期の調整を行うことがありますが、報道にあるような、クイズに正解しなければ有給休暇の取得ができないといった制度はございません。

 当社としても、このようなメールを送るという行為はあってはならないことと認識し、厳粛に受け止めており、すでに労務環境の改善に取り組んでいるところではありますが、今後いっそうの改善に注力してまいります。この度はお騒がせし、誠に申し訳ありませんでした。

反応

支店長自身が休暇をもらえる結果になっちゃったな

停職1カ月くらいかな?
懲戒免職はなさそう。
部下に有給取らせないという大変な功績があったわけだからね。

処分内容、ぜひ開示してほしいなー。
減給か降格か厳重注意くらいかな。

影響度考えたら懲戒免職やろ

ブラック企業大賞受賞おめでとうございます

クイズに関係なく有給は消化できないが真実でしょ。

トカゲの尻尾切りの可能性も残る…
クイズ云々に関わらず有給取得できにくい職場環境の可能性だってある。

この支店長が更迭されたとて、次に来たトップも何だかんだ言って有給を取らせないようにするんじゃない?

異動はあるかもだけど、降格とかはなさそう。