溺れる





溺れた娘を助けた55歳男性が死亡 「父の務めは果たした」一方で批判も出たワケ しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

事故が起きたのは19日午後2時40分頃。場所は茨城県鉾田市にある人工岬「ヘッドランド」付近だ。

警察の発表によるとこの日、男性は妻(44)、娘と海水浴に来ていたのだが、娘が溺れることに。それを妻が助けようとしたが、深みにはまって動けなくなり、男性が娘を救助した。

しかし、力尽きた男性は強い波に流されてしまい…その後、約100メートル沖合でうつぶせの状態で浮いているのが見つかった。

なお、「ヘッドランド」は人工の岬で、沖に向かって強く流れる離岸流が発生することから、周辺は立ち入り禁止になっているという。

・問題あるが、親父の責任は果たしたと思う
・娘の命を救えたのは、本人としては良かったのでは
・離岸流に逆らわず流されるままだったら助かったかもしれない。ご冥福をお祈りいたします

・遅い時期のお子さんで可愛かったでしょうね。でも立ち入り禁止に入ったのは間違いだった。。。ご冥福をお祈りします
・亡くなったんは残念やけど子供を立入禁止区域で遊ばしてたんが問題やと思う
・かわいそうだけど場所柄保険金も下りなくて遺された家族も大変だろうなと思う。ルールは守らないとね
・助けたい、残念な気持ちはわかるが立ち入り禁止エリア、美談にしてはいけない

反応

立ち入り禁止エリアなら、ただのバカ。美談じゃなく、保険も下りず死に損だし。

これ亡くなったのが娘本人なら、こんなどころじゃないバッシングだっただろうね。
いい歳した大人二人が立ち入り禁止区域で子供遊ばせていいとなぜ思うのか理解不能。

しかし、立ち入り禁止区域に入り込むのはアホな釣り人とサーファー位かと思ってたよ、何やってんだか。
土地勘無いくせに己を過信してる連中は無謀すぎて正直迷惑だわ。

群馬、埼玉は県民に海に行く前に研修を義務化したほうがいい。

死んでも叩かれる。人の親になるって大変やね。俺には無理やわ、他の人に任せた。