グランディア





『グランディア』と『グランディアII』のHDリマスターがSwitch向けに発表! - grandia-ii

古典の名作JRPG『グランディア』は今冬、Nintendo Switchにやってくる。パブリッシャーを務めるGungHoは、『グランディア』と『グランディアII』のHDリマスターをNintendo Switch向けにアナウンスしたのだ。




ガンホーが「グランディア」「グランディア2」リマスター版をSwitchで発売すると発表しています。「グランディア」はSteam版も発売予定。(グランディア2は既にPCで発売済み)



反応

グランディアもいいけど、Lunarのリマスターまだっすかね( ´ `)

グランディアのリマスターがSwitchで出るのか、意外なタイトルが掘り起こされてきたな。

Xもいれてほしかった。3はいりません勘弁してください|ω・`)

グランディアのリマスターか。 PSアーカイブスで買ったが、 PS3の起動が億劫で投げ出した過去。 修正が入っているから、 SS版ででることはないのかな。 2以降はまったく手をつけていないので不明。

あらら、1年ぐらいの時限独占とかでしょうかね?せめてPS4で旧作が遊べたらいいのですが・・・「3」はスクエニが権利持ってるのかな、いらんけど。Steam版が日本語対応なら嬉しいけど、はたして。

個人的に「2」は楽しめたけど、「1」は苦手だった。ゲームに限らず「冒険だー」って主人公が苦手なのよね、ワンピとか。