PSVita





Bloodstained: Ritual of the Night by Koji Igarashi Kickstarter

「Bloodstained」PSVita版の開発中止について五十嵐孝司氏が理由を語っています。



五十嵐氏は「実機の製造中止が発表された」「パッケージ、オンラインストアのサポートが実機と共に中止予定につき、商品としてリリースが不可能」としています。


PSVitaのロンチが2011年12月17日ですので、今年で7年目ですか。なんだかんだで丸10年ぐらいは引っ張ると思ってましたけど、国内サードも相当離れてしまいましたし、国内でも生産中止が発表されるのも近いかもですね。それまでに後継機が発表されれば良いのですが、それっぽい噂やリークも出てこないところをみると・・・

2020年登場が噂されるPS5と連動する何らかのモバイル展開が実現されるかもですが、専用の携帯デバイスはリスク高いとソニーは考えているかもですね。