委員会





東京オリンピック組織委員会の役員報酬は年間2400万円、ボランティアに自己負担を強いる一方で宿泊・交通費なども全額支給 | BUZZAP!(バザップ!)

タダ働き以下の待遇を「ボランティア」の名の下に強いる東京オリンピック組織委員会の人々は、いったいどんな待遇なのかを調べてみました。

・「役員」とは理事および幹事を指すもので、「報酬」とは別に交通費/通勤費、宿泊費などの旅費、手数料などを含んだ「費用」の項目があります。通勤の実態に応じた役員の通勤費だけでなく、交通費や宿泊費などの各種費用を組織委員会が負担するとのこと。

・役員報酬は月額最大200万円、年額にして最大2400万円が支給

反応
上級国民サマは違うね

半額ボランティアに回したとしてもまだ1200万。組織委員会もボランティアにしたら?

非常勤でこれかー。 ボランティア民涙目。

こいつらだけでオリンピックやれば?

年間240万でいいわ。 お金の使い方おかしすぎる。

高給取りがボランティアやればいいじゃんw 過労死しても同情には及ばないしw

まず組織委員会構成員を啓蒙しないとだめだってことですね

報酬をボランティアに回しても微々たるものってのはわかるけど、なんだかなぁ。



blog.gamekana.com/b.htm