夏川椎菜さん





夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第2回 ツイッター から学ぶ #自分を作り上げたゲーム4選 - 夏川椎菜のGAMEISCOOL!

今回は、夏川を作り上げたゲーム4選をエピソードをたっぷり添えてお届けします!

1つ目『おいでよ どうぶつの森』。

2つ目『牧場物語』。
長く続いているシリーズなので、タイトルはたくさんあるし、プレイもしてきましたが、自分を作り上げた牧場物語は、間違いなく、『ミネラルタウンのなかまたち for ガール』。

3つ目『The 3rd Birthday』
中3辺りだったかな、当時はPSPをやり始めた頃だったけど、割と平和なゲームだったり、操作が簡単なものを好んでプレイしてました。
そんな中、始めてプレイしたアクションシューティングゲーム、『The 3rd Birthday』。
グロいものはわりかし平気な方だったけど、追い回されたり、追い回したり、時間に制限のあるゲームが単純に怖かった当時の夏川は、手汗でPSPを滑らせて落とすレベルで緊張しながらプレイしていた。
オーバーダイブというシステムがあって、フィールドにいる自分以外の兵士に乗り移って闘うというものなんだけど、これが爽快感MAXで大好き。

4つ目『グランド・セフト・オート5』
少々時代が飛びまして、夏川がPS4を手に入れた後のお話。
夏川をPS4漬けにしてくれちゃったソフトが、『グランド・セフト・オートV』。(以下、『GTAV』)
実は、PS4の1本目に選んだゲームがこれ。

反応
まさかナンちゃんからThe 3rd birthdayが出てくるなんて
あのゲームシステム面白すぎてめちゃくちゃやった記憶ある

The 3rd Birthday!意外なタイトルだったから驚いてしまったw

夏川椎菜さんのGTAV実況普通に見たいんだけど

声優の夏川椎菜ちゃん、流石割とゲーム好きだな。PSストアのサマーセールと自分の推し作品を宣伝しつつ複数買いもする辺り、しっかりしている。・・・自分も見習って、GTA5に追加で検討するか。

「The 3rd Birthday」ってたしかディレクター田畑端氏だったな。GTA5好きなら今年発売の「レッド・デッド・リデンプション2」もプレイしそう。