定年制











反応
定年制の撤廃というのは、一般的には、給料変わらずで働けるんじゃないの? なんでいきなり最低賃金以下とか出てくるの。

玉木議員と国民民主党は地獄の鬼より怖い、と言う事がよく分かりました。

高齢者は最低賃金以下でって、労働者と労働組合にケンカ売ってますね。 高齢者や外国人だったら最低賃金やそれ以下でもいいだろって考え方は、それ自体が差別だし、日本の労働環境全体を悪化させる圧力にしかなりません。 「最低賃金以下の労働」なんてのを、社会の中に存在させてはいけない。

高齢になっても働きたい人の多くは年金だけでは暮らしていけないから働くんですよ? その事実を無視して「最低賃金以下でも働けるような労働法制の特例も必要」って、庶民をまったく理解してないですね。こんなズレた考えをする人だから「共産党を除いて」なんて発言が飛び出してくるんだろうな。

高齢者就労応援なんて勘弁して欲しいわ。年取って元気な人も、そうでない人もいるんだから。まず安心して年取れるような社会を実現するというのが筋でしょ。これから年金を貰えるのかどうか分からない、若い人は年取ることに脅えてますよ。

玉木議員、それ実質的奴隷制の導入とどう違うんですか?日本国憲法下の国会議員として信じられない物言いですよ。

最低賃金以下で働かせるなんて、国民をなんだと思っていらっしゃいます?

定年撤廃すると給料下げるのは難しいよね・・・