Xperia XZ3





ソニー、有機ELディスプレイ「Xperia XZ3」発表 - ケータイ Watch

ソニーモバイルは8月30日(現地時間)、ドイツ・ベルリンの「IFA 2018」においてプレスカンファレンスを開催し、Xperiaシリーズの最新モデル「Xperia XZ3」を発表した。今秋以降、日本を含む国・地域で展開される。

今回発表された「Xperia XZ3」は、Xperiaシリーズ初の有機ELディスプレイを搭載する。同社が2016年から展開するフラッグシップモデル「Xperia XZ」シリーズの最新モデルで、今年2月の「MWC 2018」で発表され、5月から国内向けにも発売された「Xperia XZ2」の後継に位置付けられる。

 従来モデルのXperia XZ2から変更されたボディは、前面と背面のいずれもがCorning製3D Gorilla Glass 5による3D曲面ガラスが採用され、左右両端をわずかに湾曲させたデザインとなっている。

 側面の最薄部は約3.0mmのアルミフレームで構成され、手にフィットする形状に仕上げられている。ディスプレイが変更されたこともあり、ボディは全体的に縦方向に長くなり、サイズは183mm×73mm×9.9mm、重さが193gとなっている。





反応
期待はずれ。
その一言に尽きる気がする。これは買う気にならない。

有機ELはいいことだけど、側面丸いのはちょっとなあ。ZX1モデルがいいなあ。で、コンパクトはあるのかな?あのサイズじゃないと携帯する意味ないじゃない...

有機ELや新操作うんぬんの前に、カメラの位置と湾曲デザインが受け付けられない勢です。このデザイン路線を突っ走るなら、自分はXperiaに戻らないでしょう。

全くのオリジナリティー無し。後追い。ほんと日本企業って感じ。リードするっていう気概が一切感じられない

周回遅れ:

Galaxyみたいになってしまわれた

ソニーはファーウェイ路線にシフトできんのかな?安くてそこそこの性能でいいじゃん。