ポポロ









スマホRPG『ポポロクロイス物語』山元哲治プロデューサー&原作者 田森庸介氏が語る最新作の魅力とは? - 電撃App

――まず、『ポポロクロイス物語』のシリーズ最新作をスマートフォン向けにリリースすることになった経緯をお聞かせください。

山元:セガゲームスの方から「やってみない?」と持ち掛けられたのがきっかけです。なぜ『ポポロ』なのかというところは、セガさんに聞いてみてください(笑)。

――なるほど(笑)。

反応
これは酷い

セガから圧力が加わってて変なポポロになってたと言うならそれは今まで本当に申し訳ない、って感じだけど、「一部のファンを贔屓し、公私混同するやまゲン」とか「システム丸々パクリしてるくせにバグだらけでコピペ修正すらできないepics」は移管とか以前の事実なので期待できない

スマホ版ポポロはセガの持ち込み企画なのに、そのセガがポポロをサービス開始100日程度で切ったと…いうことでよござんすな?

昨日ポポロは中国版が突然のサービス終了、そして今日はセガに捨てられる……どうなるの

これはセガひでーんじゃね。epicsの評判も今ひとつみたいだし。