独身四十代





独身四十代の孤独は凄まじい。 いい一日でも悪い一日でも、 朝から晩まで孤..

独身四十代の孤独は凄まじい。
いい一日でも悪い一日でも、
朝から晩まで孤独なことは同じ。
いくら収入があっても何を持ってても
誰とつるんでも虚しいだけ。

家族持ちの奴らは、
何年も俺に会わなくても何の支障もない。
けど、独身の俺はひたすら動き回ってないと
孤独に追い回される。

趣味の集まりに行っても、
その趣味のことしか話題のない自分が浮く。
なんてつまらない人間なんだろうと泣けてくる。
そのくせ、年だけとるから周りも気を遣う。

なんのために生きてるんだ?
生産性もない、人間性も幼稚、
給料は余計に取るのに若者や世帯持ちほど
真剣に働きもしない。

なんのために生きてるんだ?
世帯持ちに比べて、
独身でいることだけだ心の拠り所だったのに、
それすら足かせと認めてしまったら
俺はどうしたらいいの。

反応
小説を読むか映画を見に行け

どうでもいいけど その負のエネルギーを自分以外に向けるなよ

マジレスするけど金あるんだったらマッチアプリでもSNSでもなんでも使って 女捕まえろよ。それに家族持ちだっていつ離婚あるかわからない世の中だぞ

独身四十代の孤独じゃなくておまえの孤独じゃん。つらいからって他人もそうだとか思い込まれてもね

こういう奴は結婚しても孤独感じると思う

家庭を持ったら「家庭うざい」って言いそう

どうせ30代の頃は 「結婚なんて墓場じゃんww」とか 「うはっ ATM乙!」とか 言ってたんだろ? 震えて眠れ

俺も同じ独身四十代で比較的孤独だと思うけど、毎日楽しいけどなぁ。何が違うのだろう。