iPhone8





iPhone8に製造上の欠陥「ロジックボード交換プログラム」を開始 - ライブドアニュース

Apple(アップル)は、ごく一部の iPhone 8 に、製造上の欠陥があるロジックボードが含まれていることが判明したとして、「iPhone 8 ロジックボード交換プログラム」を案内しています。

対象のロジックボードは2017年9月から2018年3月までの間に、オーストラリア、中国、香港、インド、日本、マカオ、ニュージーランド、および米国で販売された iPhone 8。症状としては、突然再起動する・画面がフリーズする・iPhone をオンにできない。など。うわ、これ深刻ですね…。

対象のiPhoneを利用している場合は、無償で修理となりますので、この時期にiPhone 8を購入した人は、「iPhone 8 ロジックボード交換プログラム」のページより端末のシリアル番号を入力して確認してみましょう。

iPhone 8 ロジックボード交換プログラム - Apple サポート

iPhone 8 ロジックボード交換プログラム




反応
iPhone 8 Plus やそれ以外のiPhoneは対象にならない、と。我が家のは8 Plus だから関係なし、ね

私も一度だけ経験したことがあるのですが どのSIMカードをさしても iPhoneで「電話番号は認識される」ものの圏外状態が続いて初期不良交換をしたことがあります この可能性もありますよね…

ごく一部のiPhone 8らしいけど

ごく一部らしいけど、気になる人はチェック!