コンサルさん





残業しないし成果も出さない社員が急増中 勘違いワークライフバランスの悲劇(横山信弘) - 個人 - Yahoo!ニュース

横山信弘 経営コンサルタント

「働き方改革」や「ワークライフバランス」「時短」「生産性」……という言葉を、正しく理解せずに口にしている人がとても多くなっており、企業の現場では混乱が起きています。こういった時代のキーワードが流行することで、いつの時代も犠牲になるのは成果にコミットしている現場の責任者です。

なぜ混乱が起きているのか。いろいろな理由がありますが、まず、これらのキーワードを正しく理解せず、単に働く時間を短くできる権利がもらえたと勘違いしている社員が急増していることも事実。何事も順序が大事です。権利を得るにはまず、責任を果たすことが重要だと知りましょう。

続き

反応
経営コンサルタントとかいう害悪よりましやろ。

経営コンサルタントの仕事は、経営者に「労働者をこき使う」理由を与え、社内ルールを厳格化けし、会社ひいては国を壊すという、正真正銘の売国奴だね

人は耳障りの良い言葉に溺れ易いからね。残業しなくても良いけど、大人ならその範囲内で成果を出すのが当たり前。これを履き違えると、会社に迷惑かける若き老害の完成。

まだこんなこと言ってる人がいるのか。これで経営コンサルタント、、、残業せず成果出さない人なんて昔からずっといるしね

まあ、社外に人生の意味を見出してるなら別にいんじゃねーかと思う

別に絶対今日終わらせなきゃいけない仕事じゃなければ、別に断っても良くない?残業しろってこと?めんどくさ。

その前に適正な業務を配分しているのかどうか?やな。明らかに無理なケースも多いし。