Windows7





Windows 7完全終了まであと500日を切る……(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

9月1日でWindows 7 SP1のサポートが完全終了する2020年1月14日まで残り500日となりました。本日9月3日の時点ではあと498日となっています。500日というとまだ結構先のような気がしますが、1年4カ月と13日だと考えるともうそんなに時間がないことがわかります。

(中略)

 Windows 7は2015年1月13日にメインストリームサポートが終了し、現在は延長サポートに移行してしています。延長サポートが終了すると、脆弱性修正などの更新プログラムが一切提供されなくなり、システムの乗っ取りなどの攻撃に対して脆弱な状態になってしまいます。

反応
もうWindows7のサポート終了まで500日を切ってしまったんや。これでクラシックモードで遊べる時間ももう残り少なくなってしまうな

ギリギリまで待つ

もうPCって時代じゃないよな

まぁWindows7ユーザのうち、もうPCを使い続ける理由がないって人も多そう。スペック的にPC買い換えが必要かもだし。俺だってブログやってなければタブレットで十分かなって思う。

Windows10は悪いOSじゃないけど、大型アプデが多いのが嫌。PCに求めているのは新機能じゃなく安定性。