作家















反応
すごくおもしろいです。 「美しい描写」の中に「精緻な表現」の人と「感覚派」の人がいるように感じました。

とても面白い試みですが、新本格のくくりに違和感がありますね。島田荘司を入れるのは議論がありますし、宮部みゆきや加納朋子は本格っぽくないですし、森博嗣や殊能将之は新本格というよりメフィスト作家ですし。新本格というなら、我孫子武丸や法月綸太郎は必須でしょうし……。

割りと読んでた作家さん固まってたから、僕の好みなんだろうなぁw

大好きな伊坂幸太郎、森見登美彦、万城目学が近くにまとまってて「やっぱりそうなのか」とにやにやしました。

宮部みゆきは新本格じゃないだろ社会派だわ

ロジカル・哲学、SF、ミステリ、はもっと重なっても良いような?あと笠井潔さんが入ってないので、ぜひ。矢吹駆シリーズが好きです。森博嗣がお好きなら読めると思います。

筒井先生をSFの巨匠でひとまとめにしているのがなんとも・・・。「割とおだやか」って星先生のイメージと一括りにして読んでないやろ(笑)星先生の作品もかなり黒いし。