フォートナイト





FortniteでPS4のクロスプレイはない。なぜなら「PlayStationがプレイに最高の環境だから」 - GamesIndustry.biz Japan Edition

・ソニーの新CEO吉田憲一郎氏がPS4でのクロスプラットフォームプレイの論争にコメント

・取材で吉田氏は「クロスプラットフォームについては,我々は常にPlayStationがプレイに最高の環境であると考えています。私は,Fortniteは,PlayStation 4でプレイするときにユーザーに最高の体験をもたらすと信じています。これは我々の信念です」と語る

・そして「しかし,実際,我々はすでにいくつかのゲームでPCやその他のデバイスとのクロスプラットフォームを開放しており,それについて我々は最高のユーザー体験はなにかを基準に決定しています。これが我々のクロスプラットフォームに対する考え方です」

・データによると、ゲーマーは全体的にクロスプラットフォームプレイにあまりこだわっていない模様

反応
なんか孤立化を予感させるんだけど

これはクソニーと言わざるを得ないわ。自信を持つのと調子に乗るのは違うぞクソニー

CEO自らゲハ論争をやっていくのか(困惑)

息子がSwitchで一緒にやれなくて困ってんだよ! 親子で出来ないの! 癖SONYどうにかしろよ!!!

傲慢なのかバカなのか、なんかピント外れな回答だと思うんだけど。

思い上がりも甚だしい。

PS4世代はマジョリティだから通用するけど、次世代ではどうなりますかね。マイクロソフトもヘマはしないだろうし、今度はよくてXboxと五分五分ぐらいだと思うが。そうなったらクロスプレイ開放に進むんだろうけど。