ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS





電撃 - 『ANUBIS ZOE:M∀RS』インタビュー。VR&4K制作秘話と続編への意欲を語る!【電撃PS】

コナミの統括プロデューサー、岡村憲明氏
Cygamesのプロジェクトマネージャー、近藤健一氏

──『M∀RS』の発売も楽しみですが、1ユーザーとしてはここから完全新作につながるのも期待したいところです。

近藤:当然、弊社としてもできれば完全新作をやりたい気持ちがあります。コナミさんとも、今回の作品が売れて評判が良ければ続編を考えたいとう話をしているので、みなさんに買っていただけるとうれしいです。

岡村:あくまでも個人的な話ですが、こちらとしても新作を作るならCygamesさんに作っていただきたいと思っています。

反応
今回、サイゲはほんと良い仕事したと思う……

小島監督のいないZOEなんて(。 - 。)

欲しいけど多分あのセンスは追いつけないかと

ANUBISはストーリーはキレイに完結してるし、続編はあまり望んでない。というか小島テイストのロボットゲーがやりたいのであって、となるとZOEというタイトルに固執する意味はもうあまり無いのよな・・・。

出たとしても、新川さんのデザインじゃないんだろうしな.

小島新川抜きの新作はちょっと・・・って声も多そう。「メタルギア サヴァイブ」と同じになりそう。

【予約】9/6 ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS