ゲーマー










反応
とても、よくわかる話です。自分の場合はゲーセンの方が閉店してしまいました…

一人で完結するものでない限り、誰かと遊べるから続ける。遊べなくなったから辞める。そういうものですね

バーチャ全盛期はマジでそれでした。

死ぬほど共感しちゃいました! 自分にとっての格ゲー(鉄拳)は、一人で楽しむものではなく、みんなで盛り上がるためのツールでした! 今でも続けてはいるけど、周りに同士がいたあの時とはモチベが全く違いますわ

ほんとこれはオンラインゲーム全てに言えることだと思う

どんな趣味でも言える事ですよねぇ、一緒にやれる人が居なくなると冷めていく(´・ω・`) 一緒にやれる人が居る限り燃える

ポケモンが強いのもそれだしね

わかる けど動物園は駄目ですぞw

これは共感する人多いだろうなぁ。俺は90年代の格ゲーブームでゲーセンから去った人だから共感はできないけど理解はできる。