工事業者さん





工事業者が「トイレ貸して」 「生理的に無理」で断った女性に共感相次ぐ しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

エアコンの設置業者の人から、作業中に「トイレを貸してください」と言われたという投稿者。

しかし潔癖症の投稿者は、衛生面や生理的に嫌だったため、徒歩で6~7分程かかる近くの公園のトイレを教えたという。結果、工事の少し時間が押してしまい、また業者の人に対して「少し悪かったかな」と思ったのだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんは家にくる業者さんにトイレを貸してと言われたらどうしますか?」と尋ねたのだった。

■共感の声相次ぐ
・先に済ませて来いよと思う
・下痢だった場合は嫌だね
・女性ならなんとか貸せるけど、男性なら無理
・タバコ臭い人とかいるから嫌だな

■「嫌だけど断れない」という声も
・ちょっと嫌だけど、私は断れない
・貸したくないけど断る勇気もない
・下痢とかでウイルス持ち込まれたら困るなあ。けどお断り出来ないわ
・私は普通に貸すわ 流石にコンビニ行けは酷いと思うのは私が潔癖じゃ無いからなんだろうけど笑

半数以上の人は「貸したくない」と思っているようだ

反応
言われたことない。近くにコンビニあるからかな。
うーん、普通に貸すけど、その後で念入りに掃除してしまうかも(笑)

ケースバイケースでは?
でもこの投稿をした女性のトイレは、「トイレの神様」が宿るくらいにキレイにしている自信があるのかもしれませんね。

まず「済ませてからこいよ」「仕事の一環」っていう発想になるのが怖い

まあ分からんでもないけど風呂やベッドならともかく、トイレぐらい貸してやれよ

自分の家の工事してもらってるときにこれはないわ

信用できないとかじゃなくて潔癖症でかよ。人間性はクソだな

切羽詰まってる相手にキツイ

都会ならコンビニが近くにあるってケースも多いだろうけど、せっかく工事してくれてるんだから・・・という気も。