関空





「タンカー避難失敗なければ…」 松井知事、衝突に怒り:朝日新聞デジタル

台風21号で大きな被害を受け、全面復旧が見通せない関西空港について、地元・大阪府の松井一郎知事は9日、「(連絡橋への)タンカーの衝突さえなければ、今の時点で復旧がかなっている。関空が今の状況に至っているのは人災と思う」と述べた。愛知県常滑市の中部国際空港で記者団に語った。

 地元では、訪日外国人客の窓口になっている関空の被害が関西経済全体に影響を及ぼす懸念がある。松井知事は「人災」という表現を使うことで、空港へのアクセスルートを破壊したタンカーへの怒りをにじませた格好だ。

反応
おいおい、このオッさん何を言い出しとんねん。

小池百合子の独壇場だったバカ知事グランプリに「東京都モンには負けへんで」と西の秘密兵器が颯爽登場!

そりゃそうだけど、タンカーの人達だってぶつかりたくてぶつかったわけじゃないじゃん
そう言う言い方なくない?

ほんま恥ずかしいから辞めてくれ。まだまだやる事あるやろ?万博もカジノもいらんねん。

恐ろしいな。常識的な範囲を超える自然の脅威(最大瞬間風速58.1m/s)を人災とすり替えて加罰する気満々とは。自分だったらもっとうまくやれたというなら、災害前に言え

タンカーを悪者にして自分はヨーロッパかよ

タンカーのダメージが大きいのは事実だけど・・・ねぇ。