富裕層





金持ちの多い街ランキング、NYが香港に抜かれる-東京3位 - Bloomberg

ウェルスXの最新調査によると、3000万ドル(約33億4000万円)以上の資産を持つ住民の数は昨年、香港で31%増えて約1万人となった。ニューヨークは9000人弱。東京が3番目で約6800人だった。欧州連合(EU)離脱が迫る英国の首都ロンドンは、パリよりも金持ちの数が少なかった。



全世界で超富裕層は13%増え、約25万6000人。彼らが持つ資産の総額は31兆5000億ドルに上る。

反応
資産33億円以上で本物の金持ちだと思いますが、中国本土より日本の方がわずかに多いのは意外ですね。

香港は納得だけど、東京に6800人もいるのか。大阪も10位で2700人とのこと。 ということは、3000万ドル(約33億円)以上の資産を持つ富裕層は、日本全体だと15000人くらいかな?

香港が1万人超えてるのもそうだけど、大阪がサンフランシスコとワシントンに並んでることにびっくり!実は!

人口当たりで見るとサンフランシスコが圧倒的な気がします。さすがit長者の街。意外にも大阪も人口当たりだと東京以上じゃないか?

安倍政権で格差が拡大しているのがよくわかる。大阪が意外と多かった。