ウーマン





「どんだけバカなんだ」ウーマン村本が「プロ子ども」揶揄を批判 - ライブドアニュース

9月7日にフジテレビで放送された「池上彰スペシャル 池上彰×子供×ニュース 痛快ギモンに大人も納得SP」。小中学生が池上彰さんにさまざまな質問をしていく番組だったのだが、プロダクションや児童劇団に所属している子供が数多く出演していたということで「プロ子供」と揶揄されるなどしてネット上で物議を醸している。

取材内容を「池上の方針で池上の意見として紹介したい」 池上彰さんの番組の取材姿勢にジャーナリストや教授が苦言 | ガジェット通信 GetNews

ウーマン村本氏のツイートが話題に










反応
だとしたら、以前からそれを公表して然るべきものだと思うのですが、、、 事務所に募集をかけるという事はエクストラではなく、仕事になると思うのでギャラ発生しますよね?

基本的にインサイダーな村本さんの話を信じますが、問題は「どのレベルの台本があるか」でしょうね。 この番組は、大人側の発言も流れが良すぎて「こりゃ仕込みかな」と思うようなことが多々ありますから。。

そちらの閉ざされた業界のことは知らないけれど、何でも聞いていいの?NGなしなんですかね?「メディア批判をする人は、基本的な知識が欠けて妄想的」と仰るけれど、メディアが特定の思想に傾向していることは事実じゃないのかな?メディアはニュートラルな立場で放送しているのかな?

その子役さんの意見や考えだと思っていました。しっかりしているなあと思いました。

今のご時世、特にキッズでガチ素人を使うとは思わないけど、台本があるかどうかはグレーゾーンやな。俺は安倍信者も安倍ガーもどっちも興味ないけど。あと3年の我慢だと考えたらどうでもよくなった。