オッサン





何を言っても女性社員から「セクハラ扱い」される…おっさんたちの被害報告 | 日刊SPA!

女性社員が直接の部下、後輩だった場合、その陰湿なおっさんいじめはより露骨になってくる。

「40代独身なので、部下の女子たちからマザコン扱いされる」(45歳・SE)
「独身というだけで、性格に難があると噂される」(44歳・薬品)
「女子の後輩とぶつかっただけなのに、おしりを触ったと睨まれた」(47歳・会社員)

など、おっさんへの先入観が生んだエピソードのオンパレード。

「女の後輩とキャッシュオンの店へ飲みに。もちろん自分が奢っていたが、トイレに行った時に1回だけ、彼女にお金を払わせてしまった。後日、会社で『後輩に全く奢ってくれない、ケチな先輩』と噂される羽目に」(40歳・証券)

 という一瞬の隙を突かれた悲惨な話も……。

反応
「実際下ネタ言うおっさんがいるからやむなし」みたいな意見だと、「痴漢が実在してるから痴漢冤罪も泣き寝入りしろ」みたいな話に思えるのだが、どうか。

好き嫌いでセクハラ認定するならそれ女様の気分次第で男が抹殺されるディストピアじゃん

男が女にやったら、むしろ男が降格処分受けるようなことを女は堂々とやって、しかも許されると思ってるからな。 バレても「かわいいイタズラ」みたいな謎の感覚。 そんな状態で男所帯が女性様の参加を敬遠したら男女差別と言い出す始末。 女性専用車両みてぇなもんだろ

極論、女の気分でセクハラは決まるからなあ。前に女は男を蹴ってもいいがその逆はダメとか言われて呆れたわ

セクハラという言葉を、わがままを通すための道具としか思っていないのがいるせいで、真にセクハラに苦しむ人が足を引っ張られる。男女両方の敵だ

要するにハラスメントてのはちょっといらっときたものを犯罪にランクアップできる魔法の言葉よ。正直女性という性別を盾にした人権侵害めいたもんだから、パワハラだって言い返せないもんかね?

正直、女性とは仕事をしたくない。

職場では業務以外の会話や関わりを絶つのがベスト。