SF





好きなSFアニメは?「銀魂」を抑えたトップは社会現象を起こしたあの金字塔 | アニメ!アニメ!

9月12日は宇宙の日。

1992年の国際宇宙年を記念して、日本国際宇宙年協議会が宇宙の日にふさわしい日を公募した結果、宇宙飛行士の毛利衛さんがスペースシャトルで初めて宇宙へ飛び立った9月12日が選ばれました

(中略)

[好きなSFアニメは?]

1位 『宇宙戦艦ヤマト』
2位 『銀魂』
3位 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』
3位 『AKB0048』
5位 『プラネテス』
6位 『宇宙戦艦ヤマト2199』
6位 『銀河英雄伝説』
6位 『銀河鉄道999』
9位 『機動戦士ガンダム』
9位 『ガンダム Gのレコンギスタ』
9位 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
12位 『カウボーイビバップ』
12位 『機動戦士ガンダムSEED』
12位 『PSYCHO-PASS サイコパス』
12位 『マクロスΔ』
12位 『ワールドトリガー』
17位 『宇宙戦艦ティラミス』
17位 『交響詩篇エウレカセブン』
17位 『サマーウォーズ』
17位 『STEINS;GATE』
17位 『新世紀エヴァンゲリオン』
17位 『涼宮ハルヒの憂鬱』
17位 『スペース☆ダンディ』
17位 『ドラえもん』
17位 『放課後のプレアデス』


反応
これで3位に入る0048も凄いと思いますよね。おめでとうございます

逆にヤマトに勝ったらびっくりだわ

昔、「ヤマトやガンダムはSFじゃない」と発言して、 物議を醸した、故・光瀬龍先生が、 これをご覧になったら、なんと仰るか…(^_^;

銀魂はSFなのか?
たまに宇宙の話出て来るけど違う気がする

プラネテス!!
嫌いではないが…ランクインするような内容ではなかったと思うが…

銀河英雄伝説のイゼルローン要塞と、ヤマトの白色彗星の対決が見たい。渦の中心にトールハンマーを叩き込めれば勝機があるか。

銀魂はSFではないよ。

銀魂ってSFだったのか、そいや宇宙人いたな。