しみけん





清水健太郎、4度逮捕の三田佳子次男へ「絶対立ち直れるから」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 歌手で俳優の清水健太郎が12日、TBS系「ビビット」で、覚醒剤取締法違反の容疑で4回目の逮捕となった女優・三田佳子の次男の高橋祐也容疑者について「絶対立ち直れるから」とエールを送った。清水は違法薬物で6度逮捕された過去があるが、「僕は妻に立ち直らせてもらった」と自身の経緯も語った。

(中略)

番組スタッフの「今はまったく(違法薬物は)ない?」と確認すると「何か疑ってるの?」。そして「うちの妻に『私と覚醒剤、どっちを取るの?』って。『ドラッグを取るなら私は帰る』と。自分は『お前を取る』と」と妻の覚悟を決めた支えがあったから立ち直れたと断言し「(高橋容疑者には)愛する者とか、守るべき者がなかったんだと思う。ぼくは妻に立ち直らせてもらった。本当にありがたいと思っている」と最愛の妻に感謝した。

反応
全く説得力ない。覚せい剤は一度やったら100%やめられない。立ち直ったと思ってる人は、覚せい剤を手にするタイミングがないだけ。手にはいると思ったらまたやるよ。それだけ恐ろしいものだと思う。

この人もだけど依存症というより交友関係に問題があると思う

「絶対」はない。この人が言うと余計にそう思う。

悪いけど、しみけんさん三田さん息子も再犯すると思う…

清水健太郎だって、立ち直ったって言えるほどの状態ではないだろう。今は良い状態を保てているだけの話。6度も捕まった人の「絶対立ち直れるから」は信用性に欠ける

何度捕まっても、社会的にはほぼノーダメージに見えるのが芸能界?の恐ろしさやね。