吉澤さん





「缶チューハイ以外のアルコールも」 吉澤 ひとみ容疑者供述(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

吉澤容疑者は、逮捕直後の調べに対し、「缶チューハイ3缶を飲んだ」と話していたが、その後の調べで、「缶チューハイ以外にもアルコールを飲んだ」と供述し始めていることが新たにわかった。

吉澤容疑者からは、基準値のおよそ4倍のアルコールが検出されていて、警視庁は、吉澤容疑者が事故前に飲んだ酒の正確な量について、裏づけを進めている。

吉沢ひとみ容疑者の自宅を捜索 飲酒のグラスなど押収、警視庁 - 共同通信

 道交法違反などの疑いで「モーニング娘。」元メンバーの吉沢ひとみ容疑者(33)が逮捕された事件で、警視庁が東京都内の自宅を家宅捜索し、事件前の飲酒時に使っていたとみられるグラスなどを押収したことが12日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁は日常の飲酒状況や事件直前の酒量を慎重に調べる方針。吉沢容疑者はこれまで「(逮捕当日の)午前0時ごろまで缶酎ハイを3本飲んだ」と説明していたが「他にも酒を飲んだ」と供述していることも新たに判明。呼気検査では1リットル当たりの基準値0.15ミリグラムの約4倍に当たる0.58ミリグラムのアルコールが検出されていた。

反応
夜、缶チューハイ3本飲んで
基準値4倍って誰も信用してなかったと思う。

でしょうねー。供述が変わる時点で反省してない。

一度逃げているし、車内に空き缶があったのでは?ほとんどの方が缶チューハイ3本だけの訳ないって思っています。

ひき逃げ、飲酒運転という重い罪があるのだから酒の量や種類などは本当の事をいったほうが良い。おそらく吉澤の頭の中は事故の事より芸能界に復帰した時の事を考えて大酒飲みというレッテルを貼られたくないだけじゃないのかな。

最初は缶酎ハイ3本のつもりだったのが、
酔いが回るにつれてウイスキーや日本酒へ。
酒好きなら良くあることなので分かるけど、最初から正直に話さないと。

正直、タバコレベルで酒も厳しくする時期に来ていると思う。