五輪さん





東京五輪無償ボランティア問題 加藤浩次「議論する意味がない、募集もかけてないのに金よこせとかいうな」 | ゴゴ通信

東京五輪のボランティアが11万人必要とのことでその募集がもうすぐ開始される。その無償ボランティアの是非について『スッキリ』のスッキリジャッジのコーナーにて特集が行われ、また視聴者にてアンケートが採られた。

その場面で加藤浩次は「議論する意味がないと思います。募集かけてない時点で契約の条項がおかしい。本当に11万人集まらなかったらその議論は必要。それ以外の外野がうだうだ言ってるなって。次の段階だと思う」とボランティア無償問題を議論するのは全くもって無意味だとしている。

反応
逆でしょ。足りる足りないのほうを論じてはいけない問題だぞこれ。そもそも定義が間違ってるんだから

加藤浩次が東京五輪のボランティアについてなんか言ってるけど、抑の観点が違うんだよね。 問題になってるのはそのボランティア内容であって、これが無償でも問題のないような内容であれば誰も文句は言わないの。 あと口調がダメ。 彼の立場で恫喝的な口調は周りを萎縮させて反対意見を封殺する。

スッキリで加藤浩次が東京五輪のボランティアについて何かほざいていたが、言葉遣いが汚いわ、言ってることがめちゃくちゃで、全く頭に入ってこなかった。こいつも国民の労働力を搾取しようとしているんだ、ってことしか分からなかった。

東京五輪のボランティアに対する加藤浩次の意見、完全にボランティアやろうって意思がない人間の考えなんだよなぁ。

募集する前にちゃんとデメリットも含めた条件が広まったのは良いことだと思うけどな。「思ったのと違う」って人が少しでも減った方がいい。これだけ言われても申し込む人はちゃんと覚悟しているだろうし。