意識高い











反応
それを聞いて、やはり環境ってものすごく重要なのだと改めて思います。 そんな本音でのフィードバックを揉み消してしまう組織には、もう成長は見込めないでしょうね。

新入社員だろうがなんだろうがひとつの意見として聞くべきだと思います。 上司を敬う教育を必要以上に行い続けた日本という国家の末路。 地位が上でもやっていい事の程度ってもんがあるんじゃないすかねぇ…

自分のことで恐縮ですが、問題点、改善するための方策を沢山ノートにメモしておいて、チャンスが来るのを待ちました。 たとえ過去の人だとしても実績がある年長者を変えることは困難で、ひたすら書き殴ってそのままでした。しかしそのときのノートは自分が経営者になったときに大変役立ちました。

気付きは必要ですが、まだそのタイミングでは無かったのだと思います。 それはあなたが上司になった時に使うべきなのかと思いました。

そういうのは仕事して結果出して会社から信用されてからしようね…。 真っ先にすることじゃないよ

当たり前でしょ なんでも思いついた事行動したらいいってもんじゃない。 自分の立場をわきまえて行動せんとグループで仕事出来ないよ? アクションを起こしたかったら自分で会社を設立するべき

タイミングの問題じゃないですか? 上司も人間ですから、新人に問題点を指摘されても嬉しくないでしょう 問題点をまとめるように指示されたならまだしもそうではないのでしょう? 然るべき立場になった時に然るべきタイミング、然るべき方法で業務改善をすべきだと思います

この手の人って実際に相手にすると、自分のタイミングや間が悪いことに気付かず、文句ばっかり言うタイプでもあるんだよなぁ。例え外資系でも能力を発揮できるかどうかは不透明。自分の好きなようにやれるよう、起業した方がいいんじゃね?