ひき逃げ





尾木氏、ひき逃げ無視の通行人に嘆き…いじめの構造 - 芸能 : 日刊スポーツ

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(71)が、元モーニング娘。の吉沢ひとみ容疑者(33)がひき逃げをした瞬間とされる映像で、現場に居合わせた通行人が被害者に駆け寄ることもなく立ち去っていく光景に「まるで子どもたちのいじめの世界の構図とそっくり!? これ人間世界なのでしょうか?」と嘆いた。

尾木氏は14日、「あれだけひどいひき逃げ事故なのに誰も助けな??」のタイトルでブログを更新。FRIDAYデジタルで配信された映像は、白いワンボックスカーが赤信号を無視して横断歩道を渡ろうとする歩行者らに接触して去っていく様子を捉えているが、尾木氏はその事故直後の光景に衝撃を受け、「自転車もろとも3メートルも跳ね飛ばされているし 巻き込まれた男性も倒れているのに 横断歩道渡る女生徒や通行人の数人の方たち『知らん顔』『無視』 足速に渡っていく【違和感】 半端じゃないです!」と憤った。



関連記事

飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみ容疑者に坂上忍(飲酒運転事故で逃亡歴あり)が同情「先々のことを考える気持ちも分からないでもない」
マジかよ!飲酒ひき逃げの吉澤ひとみ容疑者「準自首」扱いで実刑を免れる可能性・・・「山口メンバーと同じ」「逃げた事実は変わらない」と厳しい声
元モー娘。吉澤ひとみ容疑者「目撃者が車降りるよう促すも無視して逃亡」「警察の取り調べでも都合悪い質問には黙り込み泣き出す」
【ヤバすぎ】吉澤ひとみ容疑者、ひき逃げのドラレコ動画公開!ネット民ドン引き「コントかと思った」「普通に死んでてもおかしくない」

反応
私もこの光景に驚いた。みんな何事もなかったかのように見て見ぬふり。110番通報くらいしてほしい。携帯持ってるでしょ!!

むしろこの人の世の中が批判しているのをいい事に、批判しても反感を買うリスクがない対象を感情的にこき下ろすスタンスの方がいじめの構造に近いと思う

行動に移せない人間の心理も弱さも無視して自身の論調を展開する独善と狭量さよ。まったくもって何様なのだろうか。人の立場も考えられないくせに何が教育評論家だ偽善者め。

Twitterでも同じこと言ってる人いたけど論点がズレてると思う。通行人に罪はない

あれは心理学的に仕方のないこと。いつも知ったかぶりなこのオカマ爺さん、そろそろ引退した方がいい。

バカじゃねーのか?朝の忙しい通学通勤時間帯だぞ?急いでる関係ない人間への善意の押し付けとかありえねーよ?

尾木さんひでえなぁ。。。引き逃げ見てびっくりして立ち去ったのはダメやったかもしれんけど学生に向けていじめと同じって...その子らまで傷つく。あくまでも悪いのは吉澤なのに

まぁすぐに起き上がらなかったら話は別だっただろうけどね・・・。