iPhoneXS





iPhone XSのAnTuTuスコアは36万点!30万点超えはスマホ史上初 - iPhone Mania

AnTuTuはGeekbenchと並ぶ有名ベンチマークテストの1つで、スマートフォンの性能を数値化するために多く用いられます。

AnTuTuによる測定の結果、“スマートフォン史上最もパワフル”とされる最新チップA12を搭載したiPhone XSの総合スコアは363,525点となりました。

このスコアがいかに高いかは、A11を搭載したiPhone Xが233,698点、Qualcommの最新チップSnapdragon 845を搭載したGalaxy Note 9が283,641点であることを示せば十分でしょう。Android、iOS製品ともども、AnTuTuで30万点を超えたモデルはこれまでに存在しません。




内訳をみると、iPhone Xに比べてCPUは約1.4倍、GPUは約1.9倍の飛躍的な性能向上を遂げていることが分かります。Appleも先日開催したスペシャルイベントで、A12は「A11に比べてGPU速度が50%向上した」と述べていましたが、それを見事に裏付ける結果となっていますね。

反応
圧倒的スペック凄い。でもそれを活かす事で、今までのスマホの使い方が一変しないと、買い替えてもあんま意味が無いんだよなあ

SDM845をオーバークロックしたROG Phoneの公称ベンチマークスコアが304183点でしたね。SDM855に期待したいが…

既に注文しててあれだけど、完全にオーバースペックだったんじゃないか?と思えてくる。7nmプロセスルールが完全に生かされた形ですかね。
iphone8の2倍性能ってなんだよ。

もはや怪物

まぁ電子書籍ぐらいにしか使わない俺はファーウェイで十分やな。