千原さん





千原せいじ 吉澤容疑者ひき逃げ映像に怒り「けがの程度で罪が変わるのはおかしい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 写真週刊誌「FRIDAY」がデジタル配信した吉澤容疑者のひき逃げ映像で芸能界にさらなる衝撃が走っているが、八代英輝弁護士(54)が「私が裁判官なら実刑です」と断罪するなど、吉澤容疑者の悪質性について番組ではトークが過熱。

 そんな中、千原は吉澤容疑者の証言と映像が食い違うことに、「そもそも飲酒して信号無視してひき逃げするやつが、正しいこと言うわけない」と厳しい口調で批判した。

 さらに吉澤容疑者の罪について八代弁護士が「被害者が亡くなっていたら非常に重い」という見解を示すと、せいじは「今回たまたま軽傷だったけど、やっていることは一緒だから、被害者のけがの程度で罪が変わるのはおかしい」と持論を語り、怒りが止まらない様子だった。




反応
これ、社会的反響と影響を考えて、刑を軽くしたら駄目なんじゃないか?飲酒運転撲滅の観点でも重い判決を下すくらいでないと。

まったくの正論!

これはまったくその通り。
殺される程の怪我から命を取り留めたのは被害者の頑張りなのに、それで"未遂"扱いで罪が軽くなるのは絶対におかしい

ガサツとかなんとか言われる兄だがすごく純粋なスレてないコメントだと俺は思う

これは正論。飲酒運転してひき逃げなんて最低最悪の交通事故。本当に罪の重さをわかってないから嘘ついてんだろうな。

余談だけど、サッカーのファウルって原則的には相手のダメージや怪我では判定変わらないのよね。どっちがいいのかわからん。