張本うじ





張本勲氏、MLB投手は「走り込み不足だから下手くそ」と批判 高橋慶彦氏も同調で物議 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

番組ではメジャーリーグで複数の投手がベンチに投げてしまうという大暴投を犯してしまう様子を紹介する。これを見た張本氏は

「喝です、これはね。なにやってんだこれ。アメリカのピッチャーの80%はだいたい上半身で投げるんですよ強いから。日本の大投手、名投手は80%下半身で投げるんですよ。ああいう状態は日本のピッチャーは起きないんですよ」

とコメント。「そして下半身が安定してない」と断罪する。これを見た高橋慶彦氏は、

「だから走り込みが足らないってことでしょう。日本のピッチャーは走り込んで靭やかさを持っているから、投げ方があんまり突っかかることはないですね」

反応
まーた走り込み理論述べてるよこの爺さん。走り込み以外のトレーニング知らない疑惑あるよw

髙橋も走り込み信者だったのwwwwwwwwwwww

MLBの投手は80%が上半身で投げるとか走り込みが足りないとかハリーだけじゃなく高橋慶彦まで何を言い出すんや.

張本がダルビッシュに対して最後に「走り込みをしないと」って言って笑ってたけど、もう本人も半分ネタにしてるやろ笑

俺は老害って言葉は嫌いだけど、この人には躊躇無く使いたい。