iOS12





iOS 12 - Apple(日本)



iOS 12新機能と設定を1万字解説 (1/5) - ITmedia NEWS








反応
「AR計測」と、USDZに対応した「ARクイックルック」は新しい価値だと思います。

iPadのiOS12、iPhone Xみたいだな これホームボタンいらないやん。下からスワイプするとホームに戻る更にコントロールセンター開くには右上からのスワイプだし

iOS12に対応しているデバイスにちゃんとiPhone5sやSE、6・6sが含まれてるのに驚いた! なんかちょっと嬉しい。

ものの長さを測ることができるアプリ「計測」ってのが #iOS12 にアップデートしたらインストールされてた。測りたいものにiPhoneのカメラを向けると 点と点を結ぶ長さを測ってくれる。 全世界の3割ほどの男子が 下腹部にカメラを向けるのではないかと予想。

iOS12にアプデしたら、通知が同じアプリごとに一括で削除できるようになってた!!

全体的に体感動作が段違いに速くなり"iPhoneSE2"になったんじゃ無いか、と思うほど。ファーウェイのnova lite2より体感は速い。 使いすぎ防止機能のスクリーンタイム機能もよくできている。

iOS12にしましたが、アズレン、FGO共に動きます。 個人の責任ですが参考までに

モンスト、FGO、白猫、キンスレ、アズレン、グラブル、デレステ、ダンメ 全て動作ok

FGOやモンストに関しては運営が警告を出しているのでご注意を。

俺もアップデートしたけど、6Plusでも快適なのが嬉しい。少なくともこれであと1年は問題なく使い続けられる。バッテリも交換したばかりだし。