GeForce RTX 2080/Ti





【レビュー】新世代グラフィックスの幕開けを告げる「GeForce RTX 2080 Ti」をテスト - PC Watch

9月14日に発売されたばかりのシャドウ オブ ザ トゥームレイダーは、GeForce RTX 20 シリーズの新機能であるレイトレーシングとDLSSの両方をサポート予定のタイトルだが、リリース時点ではどちらも未実装となっているため、これらの機能を試すことはできなかった。



 モンスターハンター:ワールドでは、描画品質を最高に固定して、フルHDから4Kまでの3画面解像度でフレームレートを測定した。



FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION ベンチマークでは、描画品質を「高品質」に設定して、フルHDから4Kまでの画面解像度でテストを実行した。



FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONの製品版でもテストを実行した。こちらでは、高解像度テクスチャパックである4K Resolution Packを適用した状態で描画品質を「最高」に設定。NVIDIA ShadowWorksなどのオプション設定の有無と、フルHDから4Kまでの3画面解像度で、計6とおりの条件でフレームレートを測定した。



ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマークでは、描画品質を「最高品質」に設定して、フルHDから4K解像度でスコアを取得した。



オーバーウォッチでは、描画品質を最高の「エピック」に設定してフレームレートを測定した。



ニーア オートマタでは、描画品質を「HIGH」に設定してフレームレートを取得した。



反応
RTX2080TIかGTX1080のSLIか思案のしどころでございます。
ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマークで10,000超えてきたー!

値段を考えるともう少し値崩れ待って1080Tiと4Kモニタが現実的な値段だよね。

2080とRTX 2080 Tiのベンチマーク出ましたね!4KやVRだと圧倒的な感じがしますが、フルHDだとそうでもない…?
ただ、GTX 1080は置いていかれてる感ありますね。GTX 1080 Tiの良さが際立った感も…

GTX1080とは一体何だったのか…?Turingは高解像度に強いという印象。

まぁ発表当時の公式性能はいつものNVIDIAお得意のハッタリというのは皆知っているか。大きく型番は変わりましたけど、いつもの新型ぐらいの性能差って感じだろうか。やはり旧型が安くなるのを待ちたいな。

【Amazonで検索】GeForce RTX 2080