ゲーム友達








反応
この記事、全然小学生が書いたようには思えないですね・・・。なんか違和感。 それはそうと、この場合のゲームって共通の遊び道具でしかないんですよね。 クラスで野球が流行ってたら野球道具がいるし、カードゲームが流行ってたらカードがいるのと同じで。 ゲーム嫌われすぎぃ

私の小さいころにファミコンが発売されました。その時から親から「ゲームはバカになる」「ゲーム友達作るな」「勉強できる子と付き合え」と言われ続けました。30年過ぎた今関係が続いているのは、高校時代の友達複数人と20年以上関係が続いています。きっかけはゲームでした。

オンラインゲームではかなりの時間を共有し、話します。先入観がないので相手の内面が見られますし、相談もしやすいものです。 ゲームがきっかけで結婚した人もたくさんいます。 時代感覚が狂ってるか無知かでっち上げの文章ですね。

親の言葉でしょうね。親が書かせてるとかじゃなくて、普段からの親の言葉が染み付いてるんでしょう。こういう子は後になってから揺り返しが来るんじゃないかなあ。

まず「本当の」友達ってなんでしょうかね 現実の友達にできないことが、ゲームの友達の距離感だからこそできたりもしますし、一概にどっちが本当かは言えないんじゃないでしょうか ゲームの友達「しか」作らずに不健全な状態に陥るとかならまだしも、色んな形の友達がいていいんじゃないかなと思います

ゲームが無くなって縁が切れる友達は友達とは言えないかもしれないが ゲームで芽生える友情はそんなもんじゃない ゲームは人生を学ぶためのひとつのツール、偏見はやめてほしい

この小学生に言いたいこと。 ゲームをファッションに置き換えても、音楽に置き換えても、スポーツに置き換えてもこの話は成立するんですよね。 問題はそれを抜いてもその人と仲良くなれるか。それが大切です

やらせ記事っぽいんだが(笑)新聞投稿にも嘘松か。