オタクさん





有吉弘行「オタクが引かれる理由は『1個聞いたら100言う』から」 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ

 有吉弘行が、9月12日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で「オタクが引かれてしまう理由」を明かした。

「ウチの後輩のアニメ好きな連中は『1個聞いたら、100言う』。20ぐらいまでは『おう、おう』みたいなのに、21ぐらいから『う~ん……』って」

マニアックな話を、20ぐらいまでは興味を持って聞けるが、それ以上説明されると、くどくどしく聞こえてしまうようだ。

反応
ヲタクに限らんけどクラスにひとりはいたよな 得意分野で振られて調子に乗って結局ハブられるやつな

なんのジャンルであれ、自分の得意分野を聞かれたことに嬉しくなっちゃうのは分かるけど、延々一方通行で喋っちゃうのは自戒も込めて気を付けな(アカン)

見た目が気持ち悪いからやぞ

俺は詳しくない人には説明するのが面倒なので「実はあんまり知らない」とか言って逃げてたなぁ。これもよくない(笑)