プレイステーション クラシック








「プレイステーション クラシック」はスマートフォンのUSB型ACアダプターに対応、 他のPS周辺機器はサポートせず - PlayStation Classic

プレイステーション クラシックの同梱品には2つのコントローラーがあり、それらはアナログスティックのない初代PlayStationコントローラーとなっており、DUALSHOCKとアナログコントローラーの独自の機能を備えていない。

DUALSHOCK 4など、他のコントローラーをプレイステーション クラシックのUSB端子に接続して使用できるかについて聞いたところ、PlayStationの担当者から「初代PlayStationや後継プラットフォームの周辺機器はサポートされません。プレイステーション クラシックは同梱のコントローラーで操作するようにデザインされています」という回答を得た。

これは、『サルゲッチュ』のようなDUALSHOCK対応タイトルが収録されないであろうことを意味する。

反応
プレイステーションクラシック、中身開いたらVitaTV出てくる説

思ったんだけど、PSクラシックって実質内蔵PS1ゲームしかないPS VITA TVでは?

劣化したVita TVとしか思えないのだけれど。

プレイステーションクラシック 720pしか出ねえのかって思ったらただのPS Vita TVの流用なんか? プレステがケチったのか…?

まぁ、分解待ちかなぁ

プレイステーションクラシックって、ゲロゲロに機能制限かけたVitaTVちゃうんかって気持ち。ほんとに欲しいか、それ?

というか、普通にデュアルショック4が繋げて何百ものPS1ゲームが選べるPSVitaTVの方がゲームを遊ぶデバイスとしては遙かに優秀なんだけどね。おまけに大半のPSVitaゲームも遊べる(笑)とはいえ、PSVitaはそのうちストアも閉鎖されるだろうけど。ソニーはPS4では遊べないコンテンツをどうするつもりなのか・・・

生産終了しているPSVitaTVはめっちゃ高騰しています

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01) 【メーカー生産終了】
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-11-14)
売り上げランキング: 5,184