Switchオンライン





スイッチのオンライン有料化で騒動 引退者も現れ物議 | STANDBY

SNSではオンラインプレイの有料化で、Switchを引退すると宣言するユーザーが現れている。Switch本体やソフトを売るといった声や、任天堂に「ゲーム会社はほかにもある」などと有料化の撤回を求め電話で抗議するといった人まで現れる騒動に発展している。

こうした流れに対して、苦言もまた多い。有料化はサービス向上には仕方ないとしたうえで、月額300円程度で文句を言う人が引退すればオンライン環境が良くなるなどの皮肉が目立った。また、コンテンツに対価を支払わない姿勢が「漫画村」を利用する感覚にも通じるという指摘もあった。

反応
Switchのオンラインもps4みたいに有料化したから害悪キッズいなくなってまじ快適、やろーよ

任天堂Switchのオンライン有料化によってサービスに対してきちんと対価を支払って遊べる人だけが残るから、変な人が減って民度が上がり快適なゲームライフが実現する!!

月額300円も払えないキッズは勝手に引退して、どうぞ

文句を言う奴は大体キッズ、或いはチーターでしょ

Switch有料化したのでキッズが駆逐されると聞いたけど、煽りイカプレイしてんのが大人だってバレちゃう事の方が怖いよね

300円ぐらいなら・・・と思いつつも、小学生の小遣いなんて月1000円ぐらいだったような・・・と考えると安くはないわな。難しいところだ。