iPhoneXS Max





「iPhone XS MAX」は予想以上の人気 XS需要の3倍から4倍とも報道 - ライブドアニュース

Appleは9月21日に、iPhone XS、iPhone XS Max、そしてApple Watch Series 4を発売しました。アナリストのミンチー・クオ氏は現時点までの売上状況について、6.5インチの有機EL(OLED)ディスプレイを搭載したiPhone XS Maxの人気が予想以上で、iPhone XS需要の「3倍から4倍高い」と伝えています。

クオ氏によればiPhone XS Maxでは、カラーはゴールドとスペースグレイがシルバーよりも人気が高く、ストレージ容量は、一番人気は256GBモデルですが、現在512GBを搭載したスマートフォンはSamsung製しか存在しないため、512GBモデルがすでに深刻な品不足状態に陥っているそうです。

またiPhone XS Maxについては、クリスマス商戦が始まる第4四半期(10 12月)も、特にアジア市場を中心に出荷台数が伸びるだろうとクオ氏は予測しています。

反応
でかけりゃいいってわけじゃねーだろ思うんだけどでかけりゃいい奴多いのか

Max」は予想以上の人気 XS需要の3倍から4倍とも報道 みんなデカいの好きなんやなあ…そのうち先祖返りしてショルダー掛け型とか(笑)

最初は待ってた人が飛びつくからそうなるわな。初登場のモデルは需要が高くなるが、ひと通り行き渡ればすぐに落ち着く。落ち着いたら、XS/ Max/XR/8の比率としては30:10:20:40程度になるんじゃないかと予想。

ま、最初はコアユーザが飛びつくからなぁ。俺も買うならMAX一択だし。