人間以下とは





ツイッター、他人を「非人間的」に扱う投稿禁止へ - WSJ

 短文投稿サイト、米ツイッターは、他人を人間以下に扱うコンテンツの表示を禁止する方針だ。プラットフォーム上の有害な投稿を排除し、より健全な対話を促す狙いがある。同社幹部が25日、自社ブログで明らかにした。

 新たな指針では「非人間的な」投稿を標的とするとしている。「他人を人間以下の存在にするこうした投稿は、深刻な暴力行為も当たり前のものとするなど、サービスの枠外でも影響をもたらす可能性があるため」と説明した。













反応
言葉狩りダァ

他にも 規制すべき言葉あると思うけど…

「他人を人間以下に扱うコンテンツの表示を禁止」ということは「お前、神だな」ならOKだが「お前、紙だな」「お前、神棚」は規制対象ということか……桑原桑原|

誰かの事をサル扱いしたら(_ ・A・)_バンッ(_ ・A・)_バンッBAN!!

人間以下には人間が含まれるので、人間を人間として扱う言葉を書くとBANされるな

やばい、これからは奴らを「チンパン」や「ゾンビ」と言ったら垢を凍結されてしまうん?

豚野郎ラーメンもアウトか・・・