クロスプレイ





PlayStationR4用ソフトウェアタイトル『フォートナイト』にて、クロスプレイ機能を拡張するベータテストを実施 | PlayStation.Blog

これはSIEにとって大幅な方針の転換であり、またこれに伴って技術的な確認も必要なことから、組織一丸となって慎重に計画を進めている段階です。本ベータの実施期間などの詳細や、この対応が今後他のゲームにどう影響するかなど、さらなる情報が確定次第皆様にお知らせいたします。




反応
PS4のクロスプレイ解禁は熱い FFCCのクロスプレイに希望が持てる

BBTAGのクロスプレイを希望します 俺よりちょびっと強いやつに会いに行く

PS4のマイクラもクロスプレイの希望見えてきたなこれは

クロスプレイ。ぷよぷよでも希望あるのかな。

falloutのクロスプレイにも希望が持てるじゃんやったー

ソニーのあの意味分からない発言は忘れないけどクロスプレイ出来るようになったから他のゲームでも希望が見えてきた・。・? DbDとかわんちゃんないの?

ソニーがフォートナイトをクロスプレイさせる実験中だけどこれはロケットリーグやチームソニックレーシングがハードの垣根を越えて対戦できるようになるかもしれない和平への第1歩となる大事な実験なので決してプレイしてないユーザーは関係ないということは無い。

今回のフォートナイトは急な対応開始で、既に発売されているタイトルについてはバラバラだろうけど、今後開発されるタイトルは最初からクロスプレイ対応とかなら嬉しいな。