無双OROCHI3





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反応
無双難易度難しいにすると、割とちゃんとプレイアブルの武将にはやられるくらいの難易度になっててそこそこの緊張感ある感じになるのいい。ゲームとしても、プレイヤーがCPU側からどう見えているのかわかるという点でも

良い点
・爽快感は最高
・グラフィックも良くなってる(洋ゲーとの比較はNG) エロイ
・ストーリーのお祭り感が半端ねぇ(大体ゼウスが悪い)
・固有神術が1人1人違う
・pro環境ではカクツキや処理落ちがない
・キャラが170人と最多
悪い点
・カメラ関係。透過カメラにして…
ロックオン関係も使いにくい
・UIが微妙。慣れたらそうでもなくない…?
・バトルアリーナ。擁護不能
・オンライン周り。すぐエラー落ちする
・朱然の通常攻撃が使いづらい…孫市見習ってどうぞ
・ボーナス武将が設定されているが特別な演出や絡みがない

無双っぷりがすごくて、楽しい。ただ、
・オンラインのマッチングの遅さと戦闘中のカクツキ、エラー落ちの頻発
・壁を背にした時の視点の強制
・ソートした後は、指定したソートのままの状態を維持  →ソート後も、クエスト終わると必ずスキル優先でソートされる この3点だけは修正希望
・総プレイ時間をゲーム内で確認したい ・戦闘中の経過時間を確認したい(基準内で出来る限りしたい) ・一度Sランクでクリアしたら、時間と撃破数のS基準はいつでも確認できるようにしてほしい この3点も修正希望として追加

やっぱり面白いなー。 ただ気になるというかうん、気に食わない点があるとしたら ・キャラ間バランスは1(Z)よりたぶんひどい ・ガラシャの顔がケバくなった …かなぁ

不満点。 サポート選ぶとき、ソートを維持しないからひとり選ぶ度にいちいちソート設定しないといけない。面倒。
疑問点。 サポートキャラの差は数値パターンのみ? キャラ毎に特殊効果ないかな。

Switch版負荷かかると処理落ちしすぎてスローモーションになる

面白いけど、3やってる最中に
無印や2をやり直そうかなーってなるくらいには別ゲー
というかOROCHIよりも戦国4やってるイメージ

無双ジャンルが好きな人には好評みたいね。コーテクもそろそろ無双ファンの拡大よりも既存ファン向けの作品作りに注力した方がよさげ。

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