空飛ぶ飛行機





【動画】世界初の「フライングカー」が来月予約販売開始! 車から飛行機への変形わずか40秒 | ゴゴ通信

世界初の空飛ぶ自動車、いわゆる「フライングカー」が来月アメリカで予約販売される。

航空、自動車専門メーカーのテラフュージアは最初のモデルである『トランジション(Transition)』を来月から注文受け付けし、来年初頭にも客に送り届ける予定。

自動車では無く飛行機の形に似ている『トランジション』はハイブリッドで電気モーターを搭載した2人乗りの自動車兼飛行機。40秒で走行モードから飛行モードに切り替わり、最高速度は道路が113km、空では160kmであり、最大飛行距離は640kmとなっている。

ただ、『トランジション』は運転免許はもちろん操縦士の資格も必要となる。








反応
思ったより主翼が短いけど、この長さで揚力稼げるんだ~

FF15思い出した

見た目がださいし車形態の時に走りにくそうなのが難点だな・・・ こういうのに金使う人は見た目にこだわるだろうし実用性でほしい人は車形態のときの走行性考えてそれなら普通に乗り継いだほうがいいってなりそう

どう見ても折り畳み式セスナじゃねーか!

技術的には十分できるだろうけど、離発着どうするん。空港でしか離発着出来ないんじゃ普通にレンタカーとかのが早いんじゃ

40秒というとΖガンダムの80倍程度の時間がかかるってことか 宇宙世紀0087年までに1/80に時間短縮しないと(使命感)

これ、可変翼機が地面走ってるだけじゃね?

翼の剛性がすげー気になる。