食べ物





昭和にはあったが平成の間に絶滅した食べ物

・新幹線の食堂車両
・ドーム型のガラスにジュースが吹き出してる自動販売機
・映画館内の食べ物売り
・商店街の惣菜屋に土曜の昼にだけ仕入れる弁当(学校の部活動のために仕入れてる)
・駄菓子屋の鉄板焼き
これらは東京などではまだあるのかもしれないけど確認できる範囲では絶滅している

反応
公園の水飲み場の水道水

・ポン菓子 ・バタークリームケーキ あたりは絶滅したかな?

やっぱり お子様ランチ でしょ

チキンタツタ。一時レギュラー化したけど今は期間限定メニューになってしまった。

早い者勝ちでユッケとレバ刺し。

思いつくのはプラッシーとロッテの板ガム

粉末ジュースの元w

マダムヤン

真っ先にプリンスメロンが思い浮かんだが、誰も書いてないな。子供の頃によく食べたが、最近は見ないよね

食べたことないけど、梅ジャム(駄菓子)がこないだ終了した

「宝石箱」と言う名のアイスクリーム

平成の次の次を迎えるころには「うなぎ」なんて言われてるのかな。

先日のチョコフレークは話題になったけど、まだまだ生産終了する昭和のお菓子は続々出てくるだろうなぁ。