チョコフレーク










日清シスコ チョコフレーク 90g×12袋
日清シスコ
売り上げランキング: 2,227


反応
森永チョコフレーク終了来年だけど、日清シスコがあるじゃマイカw

チョコフレークは森永より日清シスコ派

チョコフレークが生産終了するという記事を発見 父が発狂寸前だったものの終了するのはシスコのではなく森永のチョコフレークだったので一命をとりとめていた

森永のチョコフレーク生産終了らしいが、まあ、日清シスコ強いから仕方がないっていうか、スーパーでは日清シスコのしか見た事ないっていうか、そもそも区別した事なかったっていうか、まあ、そういう感じである。

森永1967年発売。日清は翌年、だそうな。今これしたら色々と面倒必至。緩い時代だった事を痛感。その大らかさの象徴が消える事の方が意味深い。「日清さん、あとを宜しく」とエールを送ってくれるとなお良いかな。

森永のはローソンのPB扱いみたいな感じで販売されていた。久々に食ったけど美味かった。